■主な業務内容
展示会、式典、プライベートショー、記者発表会、シンポジウム、セミナー、企業パーティー、キャンペーンなど
広告戦略の中で、イベントは一つの手法でしかありません。
イベントを通じて、多くの人にモノやサービスの情報を有効的にいかにして提供することが出来るかが、
重要なミッションとなります。
最新の商品情報、ブランドイメージ、ユーザー(ファン)獲得や顧客囲い込みのためのプロモーションなど、
イベントにおけるニーズは多岐にわたります。
イベントづくりに関わり続け、弊社は30年目を迎えようとしています。
イベント業界を取り巻く環境もSNS広告の拡充や、
自動運転技術、ドローン、VR・AR・MR技術といった新たなコンテンツなど今後さらに進化を続けていきます。
イベントに対する期待も、さらに多様化し、高度化していきますが、その核となる部分は、昔も今も変わっていないと考えます。
それは、企業や主催者の数値化しきれない「想い」を如何に伝えていくのか?ということではないかと思います。
送り手側である私たちも同じ「想い」にたってこそのExcitement(感動)・Empathy(共感)・Experience(体験)であると確信しています。
社名のセブンシーズとは、7つの海です。そして決して大きくはない小さな船です。
様々な業種、スポンサー、代理店、プロダクションとの豊富な業務実績により、
柔軟で質の高い対応力を実現できるイベント制作会社でありつづけたいという「想い」をこの小さな船に乗せて、
これからもイベント業界を盛り上げていきたいと考えます。
展示会、式典、プライベートショー、記者発表会、シンポジウム、セミナー、企業パーティー、キャンペーンなど
クライアントからの依頼内容に対して代理店と共に情報の把握や要件事項の整理、 企画の方向性について会議を行う。
企画作成に向けブレストを重ね、企画書作成作業を行う。企画書作成後、納品またはクライアントプレゼン参加。
(主な企画書要素) ・会場装飾デザインプラン・体験コンテンツアイディア・ステージ演出プラン・運営プラン・提供ツールアイデア・概算費用算出
etc
企画決定後、イベント実施に向けた制作準備作業開始。
(主な作業) ・会場ロケハン・制作準備スケジュール作成・協力プロダクション依頼・調整・キャスティング・演出プラン
(構成プラン)作成・運営マニュアル作成・関係機関との連絡・調整・詳細見積書作成
etc
イベント準備・リハーサルから本番当日の進行管理・会場運営全般をマネージメント。
イベント終了後の事後作業。KPI(重要業績評価指標)実績報告をはじめ、イベントレポート(報告書)作成業務など実施の成果を分析。
社 名 | 株式会社 セブンシーズ |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-3-12 芝松下ビル4F TEL: 03-6809-5523 FAX: 03-6809-4353 |
設 立 | 平成元年10月20日 |
資本金 | 1,000万円 |
業務内容 | 「展示会」「式典」「プライベートショー」「記者発表」「シンポジウム・セミナー」「企業パーティー」「キャンペーン」等の企画・制作 |
代表取締役 | 鶴見 敏彦 |
取引銀行 | みずほ銀行 神谷町支店 さわやか信用金庫 日比谷支店 |
主要取引先 | 電通 電通LIVE 博報堂 東急エージェンシー NTTアド George P.Johnson 他約20社 |
〒105-0014
東京都港区芝3-3-12 芝松下ビル4F